« 快晴です | トップページ | 金環日食 »

2012年5月20日 (日)

のんびりな日のつもりが・・・

昨日は6時に家を出るという夫の為に5時に起きて送り出し私は9時半に美術館に入れるようにバス停へ。そろそろバスが来るか・・・と思って何気に時刻表を見たら平常日と土日の運転ダイヤが違う?! びっくり ここからのバスは美術館前で止まるので余裕の筈が・・・。慌てて違う路線のバスに乗ることに。あ~なんてこと! ひとりでだったらこんなトラブルもまたか!で済ませられるけれど昨日は前夜に友達からの電話で一緒に行くことになって約束してしまっていた・・・最悪。バス停を移動してこれはもう完全に遅刻と思っているところへ彼女からTEL.。もう美術館に着いていた。事情を話してお詫びをし見終わったら帰ってて・・・。彼女は忙しい人なので。

そうこうしているうちにバスはやってきたが路線が違うので駅まで行って美術館まで歩くことに・・・。やれやれ・・・。もう彼女は帰ったかもとお目当ての作品展示会場へ。彼女いましたよ・・・。私は大急ぎで駅前から歩いたので息が上がってロビーの椅子でちょっと一休み。そのあと画家の知人にご挨拶、ちょうど今、○○ちゃん(私)のこと話していたところと。行けてよかったよかった・・・。

忙しいのでお昼は一緒に出来ないと云っていた友達はゆっくりと出来ると・・・。私は夫が1泊で出掛けたので今日はゆっくり(いつものんびりだけれど)ひとりでカメラ遊びのつもりだったのでランチをすることに。話題は楽しいもので終始、ただこれからご主人の介護がはじまる。他人事ではない話も。遅刻して迷惑をかけてしまったけれど楽しい話もいっぱい聞けていい一日だった。感謝。今日は民芸館・・2を載せました。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 快晴です | トップページ | 金環日食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 快晴です | トップページ | 金環日食 »