« 早寝早起き | トップページ | アルプス公園の桜 »

2012年5月 6日 (日)

美味しいお蕎麦

久しぶりに美味しいお蕎麦を食べに。小さなお店は3世代の家族連れと既に食べ終わって帰ろうとしている所へ入った。ちょうどお昼時。目立たぬところにあるこのお蕎麦屋さん、口コミでどんどん客が増えている。70歳を超えてからの趣味が高じて起業。こだわりの美味しいお蕎麦は一度食べたらまた来ようと云う気にさせる美味しさ。

野菜天ぷらざるそば二つとざるそば一つ。夫は一枚では足りないので余分にひとつ。この頃家では天ぷらも揚げなくなってしまった。ここでは揚げたての天ぷら。タラの芽や季節の野菜がたくさん入ってそれだけでもお腹がいっぱいになりそう。それで値段は900円、安過ぎといつも思う。お腹いっぱいになって帰宅。子ども祭りの疲れも一気に解消。のんびりと出来た一日。孫たちには会えなかったけれど、またのお楽しみに残しておこう・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 早寝早起き | トップページ | アルプス公園の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261847/45151082

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいお蕎麦:

« 早寝早起き | トップページ | アルプス公園の桜 »