« アルプス公園の桜 | トップページ | 草取り »

2012年5月 8日 (火)

ニラ

昨日は一日中、晴れだったのにどこへも行かず買い物にも出ず庭の草取り、合間に本を読んでまた草取り。ゴミ袋いっぱいでも まだまだ庭はきれいにならない。猫の額ほどの狭い庭なのに。少しきれいになったところでニラの収穫。放りっぱなしのニラも元気よく育ってこんなにたくさんと思っても調理をしたら二人で食べられる量でよかった。

だんだん億劫になってきている芝生の草取りや芝刈り担当者(夫)は、今年は除草剤を撒こう・・・。除草剤を撒いたらもうニラも茗荷も食べられなくなる。若い時は苦でなかったことが年を重ねるごとに楽な方法を考える。が、違う方法を考えよう・・・と、思っているけれど・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« アルプス公園の桜 | トップページ | 草取り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルプス公園の桜 | トップページ | 草取り »