« 寒いなぁ~ | トップページ | イベントがいっぱい »

2012年5月26日 (土)

バラまつり

24日に訪れた豊科の近代美術館のバラ祭りが今日から6月3日まで開催される。それに先駆けて行ったわけではないのだけれどたまたま夫が豊科に2時間ほど用事があるということで美術館前まで同乗させてもらい私はゆっくり花を楽しみそのあと美術館の隣に併設されている学習センター内の図書館へ。この図書館も安曇野市民でなくても保険証と松本図書館のカードを見せるとここの図書館カードを発行してくれることを知りました。静かな図書館でゆっくり1冊読み上げてDVDもあることに気付きました。また楽しめそうな空間を発見!です。

その翌日の昨日は新聞に大きくバラの街づくり・支える市民の熱意 安曇野 豊科近代美術館を彩る500種類 憩いの場 観光の目玉に と載っていてました。今日から明日午前9時からバラの苗や山野草、各種鉢植えなどの販売やコンサートなどバラの手入れ講習会は3日の午後1時半から2時半までのようです。

バラの手入れをされていた方たちは美術館友の会のボランテアグループ「バラの研究会」の約10人の方々と美術館のスタッフの方々と協力しながらやっているようです。美術館の壁に沿って咲くバラが一番人気のようです。

写真をたくさん撮りましたので今日はその1を載せました。お時間がありましたらどうぞ・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 寒いなぁ~ | トップページ | イベントがいっぱい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒いなぁ~ | トップページ | イベントがいっぱい »