« 手紙 | トップページ | リンゴ畑 »

2012年6月11日 (月)

静かな思い出

今日は9日に撮った蔦の絡まるお店を載せました。写真は一枚だけ。在庫写真は底をつきましたねぇ~。ちょっと散歩してリンゴ畑でも撮って来よう・・・な、お天気です。日に焼けそうなくらいに。

することがいっぱいあるのにどこから手を付けよう・・・で、だんだん要領が悪くなって効率的な動きにならない。ふと手を休めて遠い過ぎ去ったことを思い出す。昨夜食事中に思い出したのはスペインで食べた魚貝類のパエリア、もう12年も前のこと。味は今でもしっかり覚えている。その後食べたことがないので・・・。フランスではにんにくのたっぷり効いたエスカルゴ。ベルギーでのムール貝のワイン蒸し・・・。美味しかったものが次から次と思いだされた・・・。思い出しながら夫はワインではなく焼酎割りがすすむ・・・。若いころとは違ってほんの少しのアルコールで満足している・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 手紙 | トップページ | リンゴ畑 »

コメント

暑かったと思えば、少し肌寒かったり梅雨の時期とはいえ
体がシャキっとしません。

最近、私も食べ物だけが楽しみです、おいしいものを少しだけ。
dreamさんは、お酒は飲まれないのですか?
我が家は、夫も私もアルコールがダメなのでノンアルコールビールでほろ酔いになります(酔わないハズなんですけどね笑)

投稿: 紫音 | 2012年6月11日 (月) 21時02分

紫音さん
こういう時期だからかそれとも加齢のせいか
動きも頭の中身もパッとしません。

夫はアルコールも甘いものも好きですが私はアルコールは
全然ダメです。ビールを美味しそうに飲んでいるCMを見ると
私もあのように美味しそうに飲んでみたいといつも思いますが。
夫は若いころに比べると飲む量は格段に減っています。
ほんの少しで満足しているようです。
紫音さんのところはノンアルコール組なのですね。私は飲まなくてもその匂いで既に飲んだ状態になります・・・。

投稿: dream | 2012年6月12日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手紙 | トップページ | リンゴ畑 »