« 北海道の旅 | トップページ | 水撒き »

2012年6月25日 (月)

旅話が続きます

旅から帰って先ずすることは留守中をお願いして行くご近所さんにご挨拶。私の地区では立ち話などしたりすることはありませんが灯りが点いているとホッとしますが留守をするといつも「さみしかったわ」と云ってくださる気持ちが先日私たちと入れ替わるように出かけられて門扉の音も聞こえず静かだとやはり「さみしい」という気持ちが理解できます。

そして二人の1週間分の洗濯もの洗濯機を3回まわします。これで完全に上げ膳据え膳モードから普通の暮らしにスイッチオン。何だか今まで素敵な魔法にかかっていてその魔法が解けてしまったぁ~(笑)

食べ物は美味しかったです。お米が先日ランチ会で一緒の友達が「夢ぴりか」が美味しいと云っていましたが出されたご飯は夢ぴりかで本当に甘みがあって美味しかった。こちらのスーパーで見かけたよう・・・今度買ってきましょう。

今日のgooはバスの中からの車窓の眺めを載せてみましたがどこがどこやら・・・あの山なんだったけ?やはり図書館からるるぶを借りて振り返りの旅をしよう・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 北海道の旅 | トップページ | 水撒き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道の旅 | トップページ | 水撒き »