« さりげなく完璧に・・・ | トップページ | 松本城 »

2012年6月28日 (木)

糠さんま

帰りの千歳空港で糠さんまや糠ほっけ、糠さば等を買ってきて昨日はさんまのほうを食べてみた。美味しい! 4日目の昼食は炉端焼きでピリ辛サンマを炭火でじっくり焼いて食べたのも美味しかった。すぐ隣は市場でそこにも売っているとのことでしたがようやくお店を捜したらすぐ持って帰るなら大丈夫だけれどと云われてしまい諦め空港で買うことに。

北海道は美味しいものがいっぱいだった。何もかもが美味しく感じるのは空気の所為もあるのだろうか。ソフトクリームがことのほか美味しい。トルコのアイスは伸びると云うけれど北海道のソフトクリームも伸びるような気がする。250円から350円、夕張メロンからハスカップソフトいろいろなソフトクリームを食べてみたけれど どれもこれも美味しかった。でも1個は食べられないので二人で1個私はこの半分の量がちょうどいいので必ずスプーンをもらって最初のひとくちふたくちで後はソフトクリーム大好きの夫。アルコール良し!チョコレート良し!羊羹も良し!つまりは甘辛両党です。

松本も負けじと空気も水も美味しいけれど北海道にはかなわないかもと思ったりしてしまう。今日のgoo は宗谷の岬を載せました。飽きた方はスルーしてくださいね・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« さりげなく完璧に・・・ | トップページ | 松本城 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さりげなく完璧に・・・ | トップページ | 松本城 »