« ほどほどに | トップページ | 歌舞伎 »

2012年7月14日 (土)

ゆめぴりか

北海道で食べたお米がとても美味しかった。大型スーパーで見つけた「ゆめぴりか」早速お買い上げ。まだ手つかずのお米があるのにゆめぴりかを食べたら美味しくて少し多く食べて仕舞いそう。いろいろ食べ比べをしてみようと2キロずつ魚沼産や長野のこしひかりなど食べているけれどゆめぴりかが一番おいしいような気がする。ゆめぴりかは2キロのがなくて5キロのを買ったけれど美味しいので問題なく消費出来そう。お米が美味しいと嬉しくなる。やはり旅してみるとお米の違いが判るような気がする。今回の旅ではソフトクリームも格段に美味しかった。やはり牛乳なのだろうか・・・。汗をかくほどの暑さではなかったのに何故かソフトクリームが美味しかった。今までで一番おいしいソフトだったかも。だから、体がしっかり重くなるのだった・・・毎回の反省。美味しいものは美味しいのだ・・・。その結果・・・(笑)1週間で元に戻るけれどそれ以上に余分にあるのはどうしても落ちないのは何故だろう・・・。

今日のgooは昨日の松本城の睡蓮などを載せています。このところ野暮用が多くて楽しみなブログサーフインが出来なくてちょっと残念・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« ほどほどに | トップページ | 歌舞伎 »

コメント

おはようございます!dreamさん^^

北海道のお米が?
実は北海道の友人が、
何でも美味しい北海道、でもお米だけはダメなの・・・
が、口癖だったのでビックリしました~~
今は本当に何処へ行っても何でも美味しい時代ですね!
今度お米試してみようかしら?

投稿: yun | 2012年7月15日 (日) 09時06分

yunさん
こんにちは~♪
味覚ってなかなか難しいのですね。
自分が美味しいと思っても人それぞれなのでしょうか。
北海道でどこのホテルでもご飯が美味しかったです。
ゆめぴりかですかとお聞きしましたらホテルの方に
感激されました。そのことに反対に私のほうが感激でしたが。
北海道の方がそうおっしゃるのならちょっと引きますね・・・。


投稿: dream | 2012年7月15日 (日) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほどほどに | トップページ | 歌舞伎 »