« 草間彌生展 | トップページ | 白馬岩岳のゆり園 »

2012年7月28日 (土)

気ままな・・・

今日も無事に楽しく過ごせたと思える日だった。朝9時半集合のところへ20分前に着いたらまだ鍵がかかっていたので近くの河川敷でカメラ遊び。そのうちに集合のかかっていた人たちが集まりだしても鍵の係りの人が見えず立ち尽くしている。彼は渋滞に巻き込まれたか。9時半ぴったりに現れた。資料のコピーをしていて遅くなったようだ。遅くはなく遅刻したわけではないので勿論文句を言う人もいなくてだからこういう仲間が私は好き。声をかけてくれたらいつでも「はいはい」と二つ返事で夫婦で参加。彼がしみじみと「○○さんとのつきあい27年になるねぇ~」私もそのころ若かったなぁ~と感慨にふけりまたお昼どき別の会で一緒のAさんは「○○ちゃんとは30年だねぇ~」共に年をとってもこうやって一緒に何かを出来るのは楽しい。他地区でもこうして呼びかけてくれるのはありがたいなぁ~と思いながら一生懸命来月の子供たちの行事の準備に鋏やカッターなど使って苦手な作業をした。が、全部は出来ずにやり残しはまた次回に。充実した日だった。明日はまた午後1時から研修会。この時間帯は眠くなるから嫌いなのだけれど嫌いとは云っていられないので参加。ぐうたらの日があったりちょっとばかり緊張の日があったり気ままな老年生活を送る・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 草間彌生展 | トップページ | 白馬岩岳のゆり園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 草間彌生展 | トップページ | 白馬岩岳のゆり園 »