« がっかりと楽しみと | トップページ | 程よい距離感 »

2012年8月23日 (木)

処暑

今日は二十四節気の処暑、暑さが収まって涼風が吹き徐々に秋の気配を感じ始める時季とありますがこれからゆっくりと秋へのつもりがこれから先の1週間もまだ32、33℃。朝晩涼しくはなっているけれど日中はまだまだ残暑。くらくらするような暑さももう少しの辛抱です。

昨日は久しぶりの友達とのランチいつもは4人だけれど一人は義理が出来て欠席、3人でホテルでのランチ。ホテルでランチと云うと高~いと云うイメージ、でもデザート・コーヒー付き1000円のランチで十分満足。静かに話して静かに聞く、安心して話せるお仲間は貴重なお宝といつも思います。また来月を楽しみにして帰り道パルコに寄ろうと思ったら水曜日で定休日。パルコ前の花時計公園を通ったら松本フェスタの会場になっていてこちらも営業は17時からでガランとした空間。夕方はきっと大勢の人で賑わうのでしょう、と思いながら閑散とした会場を写してきたので今日のgooはそれを載せました。今日も暑くなります、みなさま御身大切にお過ごしください・・・ね!

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« がっかりと楽しみと | トップページ | 程よい距離感 »

コメント

暑い日が 続きますね
大阪は まだ35度の猛暑日が 続くようです
あと少し、あと少しと思いながら
まだまだ 我慢せねばです

ホテルでランチ
ゆっくりと涼しいところで友人との楽しい会話
今は それが1番です
外は 暑いですもん

投稿: ako. | 2012年8月24日 (金) 00時43分

akoさん
こちらも大阪と同じくらいの気温です。
信州は涼しいと云われたのは遠い昔のような気がします。
山や高原でも行けば別でしょうがまちなかはやっぱり暑いです。
が、もう少しの辛抱と云い聞かせています。
今日も暑くなりそうです、家でごろごろが無難かもですが・・・

投稿: dream | 2012年8月24日 (金) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がっかりと楽しみと | トップページ | 程よい距離感 »