« のんびりと・・・ | トップページ | 秋の気配 »

2012年9月24日 (月)

工事

近所で建て替えなのか改装なのか工事が始まった。今日は朝から快晴で布団を干し終わってやれやれと思ったら玄関のチャイムが鳴った。申し訳なさそうに布団を取り込んで欲しい・・・と。こんな日に限って大物を洗濯したりして・・・。布団を取り込んでも静かで工事の音もしないし大物だけでも干したいとベランダに出たらこれから始めようとするところ。若い20代くらいの男性、ほこりを出さないようにします。とは云ってもそんなわけにもいかないだろうし適当に片づけますのでご遠慮なくどうぞ・・・。

先日は違う家で外壁の塗装工事が終わったばかり。工事中は笑い声が聞こえたりで若いっていいなぁ~と・・・。我が家もしょちゅう塗装会社のチラシが入れられて電話もあったりでペイントを勧められているけれど子供が帰って住む予定はないので家のあちらこちらを直す予定はない旨を何度云ったかわからない。セールスの電話も結構あったりいろいろな不必要なポステイングが多過ぎ。ポストに投入して行くのもひとつの職業と思うと不要の張り紙も出来ない。可燃ごみの箱へ直行。

昨日は一日中雨で寒くて暖房が欲しいくらいだったけれど今日はまた半袖でもいられる。もうすぐ10月というのに・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« のんびりと・・・ | トップページ | 秋の気配 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のんびりと・・・ | トップページ | 秋の気配 »