« 8月最後の日 | トップページ | そば畑で »

2012年9月 2日 (日)

中山高原へ

いろいろと忙しかった8月も過ぎて9月はゆっくり出来るなぁ~写真でも撮りに行く?ということになって昨日は朝ドラのおひさまのロケ地になったあのそば畑、中山高原に行く。いつもの軽いルミックスと使い慣れていないニコンの42倍、1脚も持って氷を入れたボトルも持って用意は良し! 途中松川の道の駅に寄って新鮮な野菜、ナスやインゲン、ミニトマト、長ネギなど買いお昼用におやきも買ってまた車に。ほどなく到着。

土曜日ということもあって混んでいるか思いながらもそれでも駐車場に余裕があって広~いそば畑を歩く。歩いた距離はそれほどでもないのに9時に家を出て帰宅は15時、なぜか疲れてぐったり。このくらいで疲れていてはどこへも行けなくなるなぁ~なんて思ってしまう。昼寝というか夕寝というか、ベッドで横になったら少し楽になって夕飯の支度。夫の部屋をのぞいたら爆睡中。食事は出来たけれど爆睡中を起こすのも・・・と思っていたら何か察知する機能がついているみたいに起きてくるところが凄い!使い慣れていないニコンをあれこれ教えてもらいながらふたりのいい休日だった。昨日もそんなわけで更新は出来なかった。これからこんなことが多くなるかも。写真のほうは下書きに入れてあるものを載せられるけれど。そば畑の写真整理が出来たら載せたいけれどあるかなぁ~載せられるようなものが・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 8月最後の日 | トップページ | そば畑で »

コメント

dreamさんは いろんな所に行かれて
マメにブログも更新
おまけに写真も ドンドン撮っていらっしゃる
凄い行動力と力強さを感じます
私など 何処にも行かず 夏が過ぎましたcoldsweats01

投稿: ako. | 2012年9月 3日 (月) 01時36分

akoさん
我が家の専属ドライバーさんが暇なとき(リタイヤ組なのに年中忙しくしている)車でちょこっとドライブ。
写真はシャッターを押すのが好きなだけ。
軽い200gちょっとのカメラが友達(笑)
>行動力、力強さ 全然ありません。間もなく後期高齢者、
避けて通れない道が待っています。
こんなことして遊んでいるなんて回りの友人は知らない筈(笑)
パソコンいじらない友人が多いので・・・。
こうして遊んでいられるのもあとわずかなことでしょう・・・
akoさんのかわいいお孫さんの写真に癒されています。

投稿: dream | 2012年9月 3日 (月) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月最後の日 | トップページ | そば畑で »