« メガネ | トップページ | 10月最後の日 »

2012年10月30日 (火)

運動会

孫の運動会はとっても楽しかった。まず玄関からして孫たちは駆け寄ってきて抱きつくところからはじまる。こんなこと中学生になったらしないだろう・・・。せいぜい小学生になるまでの間だけ。と、友達から聞いている。多分、我が家もそうなりつつありもう少しの間たのしめるかも。今回もしっかりと指切りげんまんをして約束して帰ってきたけれど・・・。お風呂に一緒に入る。一緒に寝る。寝るのは大変。時計回りで一晩中動いている。足で蹴られたり歯ぎしりはするはでそれでも可愛くて一緒に寝ようとなる。帰りはまた玄関でしっかりギュッとハグしてまたねとバイバイ。バイバイはいつまでも続く・・・。後ろ髪ひかれる思い。この恒例行事はいつまで続くのだろう。

しょっちゅう会っているわけではないのに家族のつながりは強い絆で結ばれている。ありがたいことです。お嫁さんの美味しい手料理をご馳走になり至れり尽くせり楽しい2泊3日でした。

孫たちとの会話が帰宅してからもいつまでも思い出し笑いをする。会う度のお約束、一緒にお風呂に入るひと手をあげてっ!はーいっ!と元気よく手をあげる小ニの女の子と年中の男の子。おじいちゃんとおばあちゃんが100歳になっても一緒にお風呂に入ってくれるひと手をあげてっ!はーいっ!この魔法いつまでもつでしょう。(笑)

写真係りは今年もまたお願いされて私たちの仕事みたいになっていてたくさん撮りパソコンに入れてきました。いい写真がいっぱいありましたとお礼のメールが入りました。

日曜日は混まないうちに国立新美術館のリヒテンシュタインの華麗なる侯爵家の秘宝展を見るために早めに孫たちとバイバイでした。海外で見た絵が何点かありました。満足満足の運動会にかこつけて美術館もしっかり予定に入れることが出来てよかった・・・。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« メガネ | トップページ | 10月最後の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メガネ | トップページ | 10月最後の日 »