« 布団干し日和 | トップページ | 美鈴湖 »

2012年10月22日 (月)

美ヶ原高原へ

今日は珍しく夫のほうから誘われて美ヶ原高原へ。美鈴湖を通って車はどんどん高原に向かってくねくね道をのぼります。思い出の丘も駐車場に車を置いて5分で頂上。5分で頂上と云うのが好き。それに「思い出の丘」というネーミングがいいですね。今日は山がきれいに見えました。思い出の丘の次は自然保護観察センターの駐車場まで「天狗の露地」から王ケ頭まで登ることに。ハアハアふうふう云いながらマイペースで王ケ頭ホテルを目指す。途中暑くなってジャンバーを脱ぎ汗を拭き拭き登って着いたら風が強くて吹き飛ばされそう。ホテルは標高2034m地点に建っています。ここのホテルは何度も泊まっていますがお風呂からの眺めは最高! 運が良ければ雲海を見ながらお風呂に入れる。今回は泊りではなく登っただけ。泊りの時は駅前からホテルまで送迎バスが出ています。マイカーの時は自然観察センターの駐車場に車を置いてTELするとホテルから迎えの車が来てくれます。昨日は凄く星がきれいだったようです。つかみ取れるくらい?と聞き返したら「そう、つかみ取れそうなくらい・・・」というホテル関係者の方の弁。そんな日に泊まってみたい・・・。予約は事前になのでうまくいきませんね。これもやはり運がよければなのですね。そんなこんなでお昼は15時近くなって家で。夕飯はまた気持ち食べようかな、いらないかな状態。

明日は一日雨のようです。みなさま風邪を引きませんように。私も。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 布団干し日和 | トップページ | 美鈴湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 布団干し日和 | トップページ | 美鈴湖 »