« イチョウ | トップページ | まちぶらぶら »

2012年11月 3日 (土)

文化の日

今日は朝からピカピカの晴れマーク。11月3日文化の日。この日は毎年不思議と雨など降ることなく快晴。明日も快晴。今日の松本のまちは一日中賑やかなことでしょう。歩行者天国になって市民祭。お城を出発点にして時代行列のパレードがあったり姉妹都市とか友好都市として提携している市からの選ばれた美人のお姉さん松本ではミス松本ですが各地では海の女王とかいろいろな呼び名があるようで多分例年に倣うとしたら姫路・藤沢・札幌などステキなオープンカーでのパレードもあるので出かけようと思っている。この頃 検索で松本音頭でこのブログをのぞかれる方が多いですが松本音頭も今日ありますよ。きれいな踊りです。うまく写真が撮れますかどうか・・・。まちをぷらぷら楽しんできますね。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« イチョウ | トップページ | まちぶらぶら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イチョウ | トップページ | まちぶらぶら »