« 書道ガールズ | トップページ | 宝塚歌劇団 »

2012年11月 9日 (金)

紅葉狩りと温泉と

昨夜の夕飯は前日友達が畑から抜きたての大根、掘りたてのジャガイモを届けてくれたので大根は丸ごと1本使って夫作のおでんをことこととストーブの上で作ってあったので夕飯の支度のことを考えず気楽に遊べる一日でカメラとお風呂の道具を持ってさてどこへ・・・。

久しぶりに長峰山に上って、と云っても車を置いて2,3分で頂上は怠け者の私は思い出の丘や弘法山と共にとっても好きな場所。くねくね道を車で、ウイークデーなので誰もいないだろうと思いながら行くと車が既に4台。のぼっていくと展望台のそばでクレーン車が作業中のほかリタイヤ組と思われるカップルが何組かいました。

その後どんどん人がやって来て見晴らしのよさに歓声をあげていたので観光客でしょうか。私たちは次に向けて駐車場に戻り大峰高原へのつもりが夫の趣味のお仲間の車と遭遇、光城山のモミジを小さなお孫さんを助手席に乗せて見てきたところでちょうど真っ盛りと。すぐUターンして堪能しました。そのあと大峰高原のカエデを見に。途中コンビニでおにぎりを買ったりして帰りはゆっくり温泉へ。家に着いたらもう暗くなっていました。こうやって遊んでいるときは不思議にお互い膝も腰も痛いとこなしです。(笑)

カエデは遅すぎた感じでしたがきれいで写真の在庫が増えました。ぼちぼちと載せていきたいと思っておりますのでまたgooのほうへ遊びにいらしてくださいね。今日のgooは書道ガールズの2です。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 書道ガールズ | トップページ | 宝塚歌劇団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 書道ガールズ | トップページ | 宝塚歌劇団 »