« ニシン漬け | トップページ | 紅葉と落ち葉と »

2012年11月25日 (日)

アルプス公園

誘われていた23日のアルプス公園は夜中から朝の8時まで音を立てて雨が降って前夜にリックに用意もして準備万端身支度も整えてあったが雨やむ気配なし。中止かどうか気に病む夫。この会は夫も私も知り合いの方が代表を務めていて私たちは会員ではないけれど何故かどうぞと声をかけてくださって夫はいつもホイホイと喜んで出かける。先日彼女と一緒になる行事があってお礼の挨拶をしていたら奥さんもどうぞと声をかけられ「え、いいんですか」と図々しくもその単発行事に参加させてもらうことになった。

が、雨。集合時間は私たちは現地集合現地解散で時間が迫ってきたら空が明るくなり雨も上がった。私はもう不参加のつもりが夫は雨の中でもこういう行事は開催されると云いながら彼女に連絡するも繋がらない。きっと催行中止か催行かの問い合わせが殺到しているのだろう。夫は出かける気満々。私はもう雨上がり足元も滑りやすく危険。迷惑はかけられないので勝手に欠席を決め込んでいる。

と、彼女から電話が。集合時間30分も前に到着。身支度の整っている夫は長靴も車の中に入っていて即でかけた。参加者は半分に減っていたと云いながらも30人近い人数で楽しかったよう。私のいつも行く紅葉のある場所ではなく違う駐車場から入って私の知らない場所なのでいつか行って見たいと思いながら昨日はやっぱりあの紅葉のある場所へ。昨日は晴れで三連休の中日と云うこともあって公園は家族連れで賑わっていた。

そろそろ紅葉も終わりかもな写真また載せたいなと思っていますが今日のgooは遊覧船の中からの写真を載せています。飽きた方はスルーしてくださいね。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« ニシン漬け | トップページ | 紅葉と落ち葉と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニシン漬け | トップページ | 紅葉と落ち葉と »