« 今日も快晴 | トップページ | 鍋物が多くなる »

2012年12月 1日 (土)

12月です

今日から12月年々老いていくスピード感は日常の暮らし方とは反比例で一日一日大事に暮らそうと思うもののなかなか思い通りにいかないのが人生。昨日は午前中の用事を済ませていったん帰宅。昼食後に美容院へ。いつもの方はひと段落した後の休憩に入ろうかと云う時に私が行ったようで待つことなくすぐやっていただいて助かった。そのあと年末の年中行事の諸々の一つ発送の手配もすんでやれやれ。リンゴも蜜がたっぷりで孫たちの笑顔が浮かぶ。

日が落ちるのが早く暗くなって帰宅。一日外へ出ずっぱりな日で疲れて早寝。更新する元気がなかった・・・。

喪中のハガキが届くたびに胸が痛む。添え書きにある一行が悲しみの深さを物語っている・・・。一緒に悲しみ合掌するしかすべはないのか・・・。年が明けて暖かくなり落ち着いたら会いに行こう・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 今日も快晴 | トップページ | 鍋物が多くなる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も快晴 | トップページ | 鍋物が多くなる »