« 鍋物が多くなる | トップページ | 東京スカイツリーへ »

2012年12月 3日 (月)

日帰り旅行

早いとこ寝なくては。明日は5時45分集合で町会の日帰りバス旅行です。笹子トンネル事故があったばかりで中止かなと思っていたら役員の方から順路を変えて予定通り催行する旨連絡が。町会の春の金沢行きも楽しかったし花見も参加することで町会の人々と随分顔見知りが出来ました。今回も夫婦で参加です。きっと楽しい旅行になることでしょう。明日の更新はお休みです。もしかして明後日も・・・。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 鍋物が多くなる | トップページ | 東京スカイツリーへ »

コメント

急に寒くなったと思ったらそちらはもう雪が降ったんですね。
バス旅行は、楽しめたでしょうか?
近所付き合いが希薄な時代、とてもすばらしいコミニュケーションですね。

投稿: 紫音 | 2012年12月 5日 (水) 21時10分

笹子トンネル事故、大変なことでしたね! 
9人の不幸な方々に哀悼の意を表します。
信じられない事が起こって、日本の将来がどうなるんだろうって不安感を与える大事件でした。
政策の目立つことばかり追っていたら、地道な作業がおろそかになる事例なのでしょうね。
コツコツと真面目に生きる社会に戻して行かなければいけませんね!

投稿: osamu | 2012年12月 5日 (水) 21時28分

紫音さん
こちらは落ち葉と共に冬バージョン、灯油の減り方が早過ぎです。
町会によってはいろいろ大変な話を聞きますが私の住む町会は
立ち話などしている姿を見ることはありません。道路で会っても
挨拶はお互いしますがどこの誰かは全然わかりません。
隣組でも回覧板をポストに入れるだけなので殆ど希薄ですが
町会の清掃とか決まりごとはきちんと守っていればこんな住みよいところはありません・・・と思いながら住んでいます。

投稿: dream | 2012年12月 6日 (木) 08時10分

osamuさん
事故に会われた方々にはご冥福とお見舞いを申し上げること
しかできませんが急いで国内のトンネルの総点検をし安心して
通れるようにして欲しいものです。
トンネルを抜けなければどこにも行けない島国日本。
本気で頑張ってくれる人に投票したいものですがこの人で
なければ駄目と云う人が見つからないまま投票日が
やってきます・・・。

投稿: dream | 2012年12月 6日 (木) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鍋物が多くなる | トップページ | 東京スカイツリーへ »