« ジャズコンサート | トップページ | 雪積もる »

2012年12月27日 (木)

いろいろと・・・

少しばかり忙しい日が続いています。主なことは通院ですが胃カメラも結果は胃炎で薬を飲むだけでよさそうで深刻ではなかったのが何よりでした。胃カメラを飲んだことのない夫を無理無理誘ってこちらは本人の自信通り〇印、めでたいしめでたし。親戚に胃の全摘を受けたひともいて、すごく心配で私自身も胃カメラを飲むようにずっと前から言われていながら暑い時期を避けてようやく懸案事項を済ませてひとつひとつやれやれと思っています。胃がむかむかしたり膨満感があったりと、だからと云って体重が減ってはいないので癌ではないだろう・・・。それでも気になりだすともしやと思いながら日々の雑用が優先されてようやく昨日結果も自分の目で見ながらで納得でよかったです。これからまた家の中、大掃除ならぬ小掃除で誤魔化します・・・(笑)

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019 

|

« ジャズコンサート | トップページ | 雪積もる »

コメント

私も7年程前に、人間ドックの後、胃カメラ検査を受けたことが一回有ります。そこの医院は麻酔で眠っている間に終了してましたので、苦痛は無かったです。 その時の検査結果を今見て見ますとやはり胃炎と胃ポリープが有った模様ですが、一年後に来なさいと言うことでした。ピロリ菌の話も有ったように思います。その12月に定年退職し、食生活も改善できたのでしょうか? 胃痛も無いので、7年間、市の特定検診以外、特別の検査もせずに現在に至っています。 要はストレスを貯めないよう、私の場合は適度なアルコールが良いようですhappy01

投稿: osamu | 2012年12月28日 (金) 11時19分

osamuさん
今日はどういう訳かネットのつながりが悪い日です。
私はいつものかかりつけの先生のところでちょうど6年前に
受けていました。15分で終わることなのにいつもよからぬ
妄想の世界に入り込んで恐ろしくてついつい決心がつかない・・・。
先生はモニターに写っているのを説明しながらカメラをどんどん
奥の方に入れて行きます。それを私も一緒に見ていますが
夫はしっかり目をつぶってあとでモニターをみて説明を受けてました。
日頃アルコールで消毒しているので大丈夫が口癖ですが
身内に全摘なんて話を聞いたりすると強引に説得して一緒に
済ませてよかったです。
気が付いた時はもう手遅れと看護師さんにも云われていて
ほんとにそうだなと思い今後毎年15分間の検査なので受けようと
思っています。
>要はストレスを貯めないように・・・ほんとにそうだと思います。

投稿: dream | 2012年12月28日 (金) 21時41分

私も先日 胃カメラしました
私の病気は あちらこちらに出るので
調子が悪いと検査をすぐにされます
眠っている間に検査する病院もあるようですが
私は いつもモニターを 見ています
なかなか 自分の体の中を見る事はないので
面白いです

投稿: ako. | 2012年12月28日 (金) 23時59分

akoさん
私の飲んでいる薬には胃薬も処方されていてずっと飲んで
いなくてそれが原因だったかも。
軽い胃炎とのことで真面目に胃薬も飲まなければです。
モニターをしっかり見ながら説明していただきました。
>自分の体の中を…そうそうありませんので私もしっかり
見るほうです。
寒くなりましたのでakoさん風邪にはご注意くださいね。私も
気を付けます。

投稿: dream | 2012年12月29日 (土) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャズコンサート | トップページ | 雪積もる »