« 忙しさ | トップページ | 野暮用 »

2012年12月22日 (土)

冬至南瓜

昨日は冬至、そして冬至南瓜の日。先週あるところでジャズがあるというので行って見たら10曲くらいでそのミニバンドは終わり冬至のかぼちゃ団子をふるまわれました。美味しかったです。きっと役員さんはそのために忙しかったと思います。家庭で小さな鍋で作るのとは違って大鍋で炊いたでしょうから。小豆のつぶ粒あんで白玉でも使ったのかお団子も柔らかくておいしかった。昨日は私たちのグループでも作ることになって私は作り手の方ではなく配布係を1時間その間にもご馳走になって体も暖まり美味しかった。どこの家でも昨日はかぼちゃ団子だったことでしょう。

今朝がた少し雪が降ったようです。薄らと庭が白くなっています。すぐ融けることでしょう。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 忙しさ | トップページ | 野暮用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忙しさ | トップページ | 野暮用 »