« おめでとうございます | トップページ | 松集めの日 »

2013年1月 5日 (土)

昨日の出来事

昨日はお天気が良くて一日中晴れ午前中に護国神社へ初詣、そのあと弘法山へ。晴れていても最高気温が1℃この時間帯はまだマイナスの世界。誰もいないだろうと上って行ったら東屋に中学生くらいのカップルが寒さにちじこまりながら(これって方言?)それでも元気よく「こんにちは~♪」と女の子が声をかけてくれました。「寒いですね~」とにこにこしながらでこちらの方が面喰ってしまいましたがそのテンションにあわせて私たちも二重唱「こんにちは~♪」気持ちのいい挨拶です。弘法山では残念ながら常念岳は雲の中。周りの写真を撮って遊んで下りながらショルダーの中をごそごそ。ホッカイロをいつも何個か入れてある筈が今日は確認していなかった。あの子たちにあげようと思ったけれど入っていなかった・・・。

また彼女の方から声をかけられた「お体お大事に・・・♪」夫は「ありがとう、風邪ひかないように・・・♪」私も「ありがとう~♪」男の子もニコニコしている。

きっと、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に暮らして可愛がられてそして彼女たちも祖父母になついて暮らしているのだろうなとほのぼのとした暖かい暮らしの一端が見え隠れした嬉しい日だった。

駐車場に戻ったら行くときは気付かなかったけれど自転車が2台並んでいた。高校一年生。それぞれ違う高校のシールが貼られていた。楽しい思い出をたくさん作って欲しいなあ~。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

 

|

« おめでとうございます | トップページ | 松集めの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おめでとうございます | トップページ | 松集めの日 »