« タブレット | トップページ | あめ市 »

2013年1月11日 (金)

白鳥

昨日は白鳥を見に白鳥湖と遊水地、毎年いる田圃の白鳥を見てそれから美容院への予定で出掛けた。白鳥湖の手前の農道を走っていると白いものがたくさん見えてこんなとこにいる筈もない白鳥がたくさんいた。刈り取られた後のこぼれ落ちた籾を見つけて食べているのだろうか。道路を挟んだ反対側のほうにもたくさんいてきっと飛来数も増えたに違いない。と、わくわくしながら白鳥湖へ。ボードでの表示ではかなり来ていると期待するも何処かへ遊びに行っているのか実数は少ないように見えた。ここでは長野、大阪、岐阜ナンバーの車があり遠いところから白鳥を見にやってきているようだ。

あまり長居をせずに遊水地のほうへ。ここには白鳥は結構いて飛び立っていく白鳥、帰って来る白鳥、田圃の方か白鳥湖の方か行ったり来たり見ていて楽しかった。一番好きな場所の田圃の白鳥は気になる。前回行ったときには水も張ってなくて一羽もいなかった。あそこでの餌やりもなくなったのかと思いつつそこへも寄ってみた。残念、水を張った形跡はあるものの白鳥は一羽もいなかった。田圃の白鳥がいちばん見易かった・・・。今日のgooは白鳥を載せています。お時間がありましたらどうぞ・・・。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« タブレット | トップページ | あめ市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タブレット | トップページ | あめ市 »