« コンサート | トップページ | 講演会 »

2013年1月19日 (土)

人見知り

どうも私は人見知りするタイプ。知らない人に話しかけられたくないモードをいつも全開にしているような気がする。たとえば美容室で。大きな声で客とスタッフの会話がまる聞こえ。ひとはどこでどうつながっているかわからない。うっかり話しかけられたことに受け答えすると大変だなぁ~。さいわい私がいつもお世話になっている方は静かな方で声も小さくもう何年も指名でその方にやっていただいているのであれこれ云わなくてもいつも通りにしてくれるのがよくて何年も通いつめている。

バス停で、たまに話しかけられることも。話しかけられるのがうっとおしくて話しかけられたくないモード作戦。頂いてきたパンフを見たりしてバスの待ち時間をつぶす。

温泉で、話かけらると長湯の出来ない私は最悪な状態になるので背中を向ける。こうあれこれ書くと何だか私は嫌な人。

お会いしたいといわれればいつでもOK~♪と知人には云いながらブロ友さんにはどうも「はい、は~い~♪」と云えないのは何故なのだろう・・・。すてきなブロ友さんに声をかけられても私はやはり尻込みするタイプ。この性格は多分変わりようがないかも。なので申し訳ないのですがブログ上でながくお付き合いくださると嬉しいと思う実に勝手な自分に辟易・・・。ブログをのぞいてくださっているみなさま気を悪くなさらないでくださいね。

今日は昨日の松本城を載せています。今日も快晴ですが少しは雪が融けるでしょうか・・・。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« コンサート | トップページ | 講演会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コンサート | トップページ | 講演会 »