« あめ市 | トップページ | 雪融けず・・・ »

2013年1月14日 (月)

降り続ける雪

今日は大雪、夕べから降ったのだろうか。今も降り続いている。天気予報はよく当たる。15センチくらい積もっている。9時頃には止みそのあとは雨のよう、明日は快晴。そのままでも融けそうだけれど雪かきしないわけにはいかない。いつも夫が一人でやってくれているけれど風邪気味なので私が頑張ろう。こんな時マンションがいいなあと思う勝手者・・・。こんな雪でも出かけなければならない日。いつまで頑張れるのだろうか・・・。楽しいお仲間と社会参加で繋がっている 感謝の日々。無理のない程度でブログ更新しようと思っています。また改めてよろしくお願いいたします。

今日のgooは元旦の山中湖からの帰り道で諏訪湖のサービスエリアで休憩時の写真を載せています。写真は元気でいる限りは続けたいものと思っていますが・・・。お時間がありましたらのぞいてくださると嬉しいです。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« あめ市 | トップページ | 雪融けず・・・ »

コメント

予報通りの其方は大雪ですね
こちらは雨です・・新成人の前途は「雨降って地固まる」で良いのでしょうね。
私も日に日にゴロゴロが減って来て治ってると実感してます
今日は新成人を撮りに行こうと思ってましたが
この雨では止めておきます。
写真は体が動く内はお互い撮りましょう。

投稿: べんちゃん | 2013年1月14日 (月) 10時37分

15cmも積もっているのですか~、足元気をつけてくださいね。
こちらは、雪にならずに朝からさむい雨が降りました。

タブレット、活躍していますか?
私の母がインターネットしたいと言い出したのでタブレットにしたらと薦めています。


投稿: 紫音 | 2013年1月14日 (月) 15時16分

べんちゃん
昨日は雪のないあめ市でよかったですが今日はドカンと
大雪でした。30cm位降ってもう止みましたが雨の予報は
外れました。湿った雪なので明日晴れれば少しは融けるかと
期待していますが。

>ゴロゴロが減ってきて・・・順調に回復にむかっているようで
よかったですね。
>体の動く内は・・・ほんとにそうですね。いつもありがとうございます。


投稿: dream | 2013年1月14日 (月) 20時39分

紫音さん
雪は結局30cm位積もりました。昨日一日市販の風邪薬を
飲んで寝ていた夫は回復したようで一人で雪かきをしてくれました。
>足元・・・ありがとうございます。

>タブレット・・・完全に使いこなせてはいませんが便利な
楽しい玩具ですね。
お母さんには是非勧めてあげてください。インターネットも
タブレットも。
きっともっと早くに始めればよかったと思われるかも・・・。

投稿: dream | 2013年1月14日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あめ市 | トップページ | 雪融けず・・・ »