« 常念岳 | トップページ | 白鳥 »

2013年1月10日 (木)

タブレット

カメラとパソコンのほかにお友達がもう一つ増えました。タブレットです。前から欲しいなぁ~と思って電気店へ行くとよく見ていましたがどういう仕組みかもわからず店員さんに聞いてもチンプンカンプン。そばで小学生が試供品の電話でいとも簡単にゲームなどしている。電気屋さんでよく見るのはカメラ、値段がよく変わる。買いもしないのにカメラはよく見る。そしてタブレットやアイパッドなども。

〇▽〇電気店に行ったとき、それまでのお店とは違ってすごい時間をかけて説明してくれた。いつもいろいろな遠くからかかってくる光ファイバーのことも実に解りやすく丁寧に説明されて夫はその気になる・・・。私も・・・。お店は暇なのか2時間は軽く経過。こちらも疲れてくる。また出直してと思いつつも今キャンペーン中でタブレットがおまけで付きます。・・・これに思いっきり反応してしまう私。そしてタブレットの使い方も実に丁寧に教えてくれる。かくして我が家もとうとう光に加入することに・・・。年の暮れの話。

工事をする人の都合で年明け6日の朝一にと云うことで朝、事前に電話もあって予定時間内に終わらせてくれてそのあとが夫の出番。なかなか簡単には行かず部屋にこもりっきりで作業。

4台あるパソコンのうち3台終了でもうこれで終わりっ!お疲れ様でした・・・。タブレットも使えるようにしてくれてこれは私専用になる。夫は全然興味なし。私はヤッホ~♪

さて、来月の電話代どうなることやら・・・?電話は殆ど使わないのだけれど・・・。覚悟しておこう。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 常念岳 | トップページ | 白鳥 »

コメント

タブレットの楽しみ、おめでとうございます。
私は、外ではインターネットは殆ど活用していないので、その有り難みが分かりませんが、また、機会がございましたら教えて頂ければ幸いです。

投稿: osamu | 2013年1月10日 (木) 22時46分

osamuさん
ありがとうございます。
まだしっかりと使いこなせていませんが
楽しいおもちゃがひとつ増えたと思っているところです。

投稿: dream | 2013年1月10日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 常念岳 | トップページ | 白鳥 »