« 降り続ける雪 | トップページ | ランチの日 »

2013年1月15日 (火)

雪融けず・・・

大雪は簡単には融けない。気温が-3℃から0℃になるのはお昼頃そして最高気温が2℃になっても2時間くらいでまた気温が下がりだす。融ける暇がないようだ。冷蔵庫に葉物・青物野菜が何もないので買いに出ようと思ったら宅急便の車が立ち往生している。ようやく時間をかけていなくなったら今度はどこかの車が側溝にタイヤが嵌ってしまった。近所に屈強な男性陣は在宅の時間帯ではないので夫はジャッキで上げられるか見に行ってきたようだけど無理な場所のようでどうにもならずに戻ってきた。こんな日、出かけるの止そう。野菜がなくても何かは作れる。快晴でも気温が上がらないことには雪が消えない。もっともっと大雪のところで暮らす人々の苦労がわかる・・・。gooのほうへは昨日の雪の松本城を載せています・・・。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 降り続ける雪 | トップページ | ランチの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 降り続ける雪 | トップページ | ランチの日 »