« 実感した日 | トップページ | 灯油 »

2013年2月11日 (月)

海老餃子

松本城も最近は観光バスも入るようになって賑やか。バスの添乗員さんが旗を持って大勢の方を面倒みられている。本丸庭園へ入ってしまえばホッと一息つけるのでしょうね、集合時間まで。昨日は晴れてはいたけれど気温があがらずホッカイロを腰と背中に貼って用事を済ませる。ホッカイロはミニをつかっているがお出かけ時の必需品。最近のホッカイロは保温時間が結構ながい。夜になってもまだ暖かく捨てるのがもったいないくらい。

昨日は生海老を買ってあったので海老餃子を作った。作り方はそれぞれにいろいろな作り方があって頭にインプットして台所へ。こんな時タブレットをそばに置いて作ればいいのにと出来上がってから気が付いた。家で作る時は焼き餃子よりも茹で餃子のほうが好き。たっぷりの大根おろしに絡ませて食べる。海老の赤い色が透けて見えて見た目も食してもgoodだった。と、ふたりの評価。また今度作ろう・・・。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 実感した日 | トップページ | 灯油 »

コメント

最近のカイロは、長時間暖かいので夜はおふとんの中に入れておきます(笑)

タブレット、母はまだ悩み中だそうで・・・知り合いのパソコン教室へ時々通っているそうです。

投稿: 紫音 | 2013年2月11日 (月) 18時31分

紫音さん
それはいいことを聞きました、私もそうしてみますね~♪
捨てるの勿体ないですよね。

タブレットまだまだ使いこなせていませんが結構楽しめますよね。
お母さんもきっと近いうちに決められるかも~♪

投稿: dream | 2013年2月11日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実感した日 | トップページ | 灯油 »