« 快晴です | トップページ | 雪です »

2013年2月 5日 (火)

眼科へ

いつも電話して薬をもらいに行くと今度は診察してくださいねと窓口のおねえさんにべったりと診察券に付箋を貼りつけられて嫌でも応でも今度は診察。いろいろな検査が煩わしい。尤もなんでも早期発見に繋がるので検査はマメにした方がいいのはわかってはいても・・・。そう思いながら近所の眼科へ。煩わしいことを一つ済ませてやれやれ。

近年、年中花粉症気味で起き抜けや寝る前に何故かクシャミが出る。ベッドに問題ありか? こどものころから鼻が悪く今でもテッシュは必需品。友達は街頭で配られているテッシュも殆ど使わないそう。我が家はテッシュは安い時段ボール箱で箱買い。ポケットテッシュも勿論たくさん買い必携品。鼻をかむということのない人は羨ましい。

昨日の雨で庭の雪は完全に消えた。が、また明後日降るらしい・・・。すぐ消える雪だと助かるけれど。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 快晴です | トップページ | 雪です »

コメント

眼科は花粉症対策ですか?
今年はどうやら花粉が多いようです。
私も今年は目の手術後ですから、保護メガネを使おうかと考えてます。手術後の最後の検査に昨日行って来ました。
もう心配無いと言われました・・ご心配掛けました。

投稿: べんちゃん | 2013年2月 6日 (水) 09時08分

べんちゃん
眼科へは白内障の手術した後もずっと点眼薬と定期的に検査を
しています。薬は朝晩です。緑内障の予防なのでしょうか。
見える範囲がだんだん狭まっているようです。それに乱視が
あるのでメガネなしは無理。
べんちゃんは乱視はないのですか。眼科で花粉症の薬も
もらっています。
最後の検査も終わってよかったですね!

投稿: dream | 2013年2月 6日 (水) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 快晴です | トップページ | 雪です »