« 続く晴れ日 | トップページ | 福寿草 »

2013年3月18日 (月)

上野公園

上野公園ではもうさくらがチラホラ咲き始め大勢の人たちが楽しそうに桜の木の下で宴会(?)のニュースを見ました。今年は全国的に開花が早く入学式の時にはさくらが当たり前だったのが今は卒業式の時がさくら開花のようです。

梅に始まって桜・リンゴの花とこれからが楽しみ、花粉症対策をしながら楽しみたいものです。今日はまた強風です。外を歩いていて何が飛んでくるやらわからない、お互い気を付けましょう。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 続く晴れ日 | トップページ | 福寿草 »

コメント

こんにちは。
月遅れのひな祭りがあるという事を初めて知りました。
それから押絵雛というものも。とても素敵ですね。

昨年、長野にちょっとだけお邪魔させて頂いたとき、バスの窓から道祖神を見つけるのがとても楽しみでした。
道ばたや、車の修理工場や、民家の横など、なにげない所に普通にいらっしゃる風景が、とてもいいなあと思いました。

投稿: ぽぷら | 2013年3月18日 (月) 16時06分

ぽぷらさん
こんにちは~♪
こちらではひな祭りも七夕もお盆も月遅れです。
今がちょうどひな祭りです。

去年でしたか、ぽぷらさんが長野にいらしたのは。
早いですね一年って。
道祖神も見られたのですね!うれしいなぁ~また今度
ゆっくりご主人と信州を旅してくださいね。

投稿: dream | 2013年3月19日 (火) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続く晴れ日 | トップページ | 福寿草 »