« うすら寒い | トップページ | お雛様 »

2013年3月26日 (火)

伝統工芸展

今日のgooは百貨店の催事場で行われている長野県伝統工芸展で出店の「ベラミみむら人形展」の作品を載せました。ちょうど松本では月遅れのおひなさまで多くの家庭では飾られていると思いますが我が家は相変わらず何にもなしです。

博物館でも押絵雛が展示中でもありとても興味があり見入って写真まで撮らせていただきました。いつもこのお店の前を車で通りますが通るだけで入ったことがありません。このお店を目当てに他県から来られる方も多くよく道順を聞かれることがあります。外国の方々にも人気のお店のようです。

伝統工芸展では藍染がお目当てでしたが見るだけでぐっと衝動買いを抑えました。シルクのストールなどにどうしても目がいきます。もう物は買わない、見るだけにとどめて家の中のもの処分に専念しなければですが遅々として進まずな日々です。今日も寒い日です。風邪にはお互い気を付けましょう・・・ね。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« うすら寒い | トップページ | お雛様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うすら寒い | トップページ | お雛様 »