« ぼちぼちと | トップページ | コンサート »

2013年4月27日 (土)

あがたの森で

今日は朝から忙しく9時集合はちょっと、つらいものがあるが結構いそいそとマイタクシーで送ってもらった。土曜日で快晴は渋滞かと早めに家を出たらスイスイで30分も早く着きあがたの森をゆっくり散歩できた。高校生の通学路なのか森を抜けるのは高校生が多かった。

旧松本高等学校記念館のリニューアルオープンセレモニーが終わって内覧会も1時間くらいで終わりこの後、美術館へ寄ってそのあとは百貨店でのトリックアートの前売り券を買ってあるのでそれを見てと・・・。予定は未定がつきものであがたの森から4人で美術館へ。2階の無料展示室の作品を見てそのあとまた少し歩いて早めのランチ。

パエリアが美味しいと云っていた友達に右に倣えでみんなでパエリア、パエリアを家で作ることはないので食べるのは2度目。初めて食べたのは13年も前にスペインで。美味しかったのを今も時々鮮明に思い出す。今日のパエリアも美味しかった。そして4人での会話も楽しかった。この後のトリックアートは別の日のお楽しみに残してバスで帰宅。結構歩いたので疲れて昼寝をしてしまった・・・。

明日はキッセイホールで市内小中高生のトップバンドコンサートを聞きに行く。どんな曲を聴かせてくれるのだろうかと楽しみにしている。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« ぼちぼちと | トップページ | コンサート »

コメント

GW中はお天気に恵まれそうなのでどこも人でいっぱいでしょうね。
やっと暖かくなって、今度こそ毛布を片付けられそうです(笑)
松本は、4月になって雪が降ったんですよね!?

投稿: 紫音 | 2013年4月29日 (月) 20時14分

紫音さん
松本の街、スーパーも帰省客か県外ナンバーの車が多く
見かけます。
大型連休はそれなりに経済効果をもたらすのかもね。
我が家はようやく電気敷毛布を外しました。
毛布はまだストーブもまだ必要、灯油も頼まなければと
思っているところです。
4月でも雪が降ったのですよ。驚きでした!

投稿: dream | 2013年4月29日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼちぼちと | トップページ | コンサート »