« あがたの森で | トップページ | 4月最後の日 »

2013年4月29日 (月)

コンサート

昨日のトップバンドコンサートは市内小中高生6校によるものでそれぞれ2校ずつ毎年春のコンサートとして今年で8回目だそうな、知らなかった。230を超える企業団体個人の支援によって毎年開催しているようで帰りには募金箱を置かれていて私もほんの少しだけれど来年の開催のために入れてきた。

小学生が「水戸黄門」やプリンセスプリンセスの「ダイヤモンド」中学生が「ハイデックス万歳」「喜歌劇伯爵夫人マリアッツセッション」高校生が「となりのトトロ」「シバの女王ベルキス」よりなど1校が2~4曲、最後は県歌「信濃の国」を出場校全員が壇上に。伴奏は第一高等学校吹奏楽部、客席も起立で大合唱。パンフレットに5番まで歌詞が書かれてあり最後まで全員で歌った。信濃の国は歌詞も最初のところしか知らないのに「あれれ?最後まで歌詞を見ながら歌えたぁ~。何かあるとすぐ信濃の国を歌う長野県民。私もいつの間にか歌えるようになっていた・・・(笑)

今日は朝、天気がいいし善光寺でも行かない?といつも忙しそうにしている夫から誘われた。リタイヤ組なのになんでそんなに忙しいのかと思うほど忙しくしている。誘ってくれるのは珍しいので行ってきた。いつものお蕎麦屋さんに車を置かせていただいてゆっくり参道をあっち見たりこっち見たりとお参りもしっかりして善光寺へ行ったら八幡屋磯五郎の七味唐辛子を買おうと心づもりをして出かけた。

お蕎麦屋さん「いかほ」の天ざる、美味しかった。昨日も今日もいい一日ありがたいことです。写真はたくさん撮り、在庫がどんどんたまっている。整理が出来たら載せようと・・・。

いつも遊びに来てくださるみなさまありがとうございます。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

 

|

« あがたの森で | トップページ | 4月最後の日 »

コメント

おはようございます!
コンサートに善光寺参りと忙しそうですね^^
お元気で何より~~~^^
GW中に孫が来るのか来ないのか
催促するのも~~待つばかりです(笑

投稿: yun | 2013年4月30日 (火) 11時31分

yunさん
こんにちは~♪
世間では大型連休のようですが我が家は関係なく
日々淡々と過ぎていきます。
春休みにしっかり孫たちに遊んでもらったので(?)
今度は夏休みです。

>催促するのも・・・理解できますね~複雑な気持ち。
それぞれの家庭が仲良く暮らしてくれていればそれでよしと
思っています。
老夫婦で静かに暮らしているとそれに慣れて一家族4人の
二家族用には対応できていない家なので、また何よりもてなす
体力もなく現地集合現地解散型になっています。
それぞれに年を重ねるとライフスタイルも変わるものなのですね。

ゆうちゃんと会えるといいですね~♪

投稿: dream | 2013年4月30日 (火) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あがたの森で | トップページ | 4月最後の日 »