« ちょっとお出かけ | トップページ | 松本城のさくら »

2013年4月 5日 (金)

昨夕帰りました

春休み孫たちといつもの民宿へ現地集合現地解散でしたがお互い早く家を出られたので金沢県庁の展望室のある19階が集合場所ここは広くて情報や金沢のクイズなどできるパソコンが何台か常備されていて待ち合わせには最適。いつも何組かの家族が訪れていたり広いスペースは県外者の私たちにとっても有効活用させていただいています。

ここで民宿前に見学するところを孫がここのパソコンを使って民宿の近くに七塚と能登の漁業を今に伝える「海と渚の博物館」へ行くことに。ちょうど能登有料道路いつも200円の距離でしたが3月31日から無料になったところで道路もわかりやすくいい道に整備されてラッキー。結構長い距離が無料のようで今度は行っていない先の方まで行って見たいものです。

この博物館最近できたのだろうか 春休みでも私たち家族だけの貸切状態でしたがおとなもこどもも楽しめる空間でした。追々載せて行きたいと思います。

松本は昨日開花宣言が発表されその2日後から10日間お城では夜桜会が開かれます。毎度ながら夜は今年こそはと思いながら益々億劫になって行ったことがありません。

今月は町会の花見があったりまた友達との花見や大阪の友人と名古屋で1泊と楽しい月です。寒かった日々が嘘のように今日は24℃です。それでも朝晩はまだ暖房が必要です。

今日は早速に用事のある日、出かける時間帯はまだ寒い着衣に工夫が必要です。みなさまのところもそうではないでしょうか、風邪ひかないでくださいね。

今日のgooは白馬の道の駅にある飯田十三仏堂を載せました。お時間がありましたらどうぞ・・・。予約投稿は出来ていたようでよかったです。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« ちょっとお出かけ | トップページ | 松本城のさくら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっとお出かけ | トップページ | 松本城のさくら »