« 今日も暑い | トップページ | 布団干し »

2013年5月26日 (日)

工芸の5月

昨日今日とあがたの森で工芸の5月がはじまっていてバスは全線100円、乗り放題は300円。街はいろいろなイベントで賑わっていました。私自身昨日は朝10時半からのMウイングでの映画を「故郷よ」のチケットの前売り券を用意してあったので映画を見てまちプラプラ百貨店の横浜展をみてあがたの森へ行っての予定は大きく崩れて駅前の方へ行ったら立派な神輿が並んでいてまた大きなテントの下の椅子に腰かけてライブを聞いたりして百貨店をのぞかずにバスで帰宅、遅いお昼を食べたら夕飯は8時になってしまいました。結構うろうろは歩数が多く疲れました。

映画は被爆されたチェリノブイリの映画で自主上映で映画館では上映されることのない映画、まちなかのMウイングなので行きやすい場所。ときどきこうした上映会があり今回もその10年後、汚染された人々の暮らしなどドキュメンタリーではなくあくまでも映画ですが考えさせられる映画。昨日一日だけ5回の上映でした。

工芸の5月全国各地の若い作家さんたちの作品が見られるのが魅力です。行きたいと思って大急ぎで家事をこなしているけれど・・・。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019     

|

« 今日も暑い | トップページ | 布団干し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も暑い | トップページ | 布団干し »