« ステーキ | トップページ | 四季のない国へ »

2013年5月 7日 (火)

明日からお休みします

大型連休も終わりそれぞれに無事帰宅されたでしょうか。松本の街も経済効果が大いにあったかも・・・。松本城に500人の行列ができた日もあったようです。今日から仕事に入られた方、長かった休みに家族サービスに疲れ果てた若いお父さんお母さん反対に充分ゆっくりお疲れ休みを満喫された方いろいろ、お疲れさまでした。帰省されて接待する方される方、お互いにやれやれ・・・かも。

若い時は泊りのお客さんも苦にならずに楽しかったけれど高齢を通り越して老齢になるとなかなか思うように体が機能しなくなってお客さまお断りオーラが出てしまっている。第一お客さん用の布団干しからはじまる作業が大変。まさか、ずっと押し入れに入っていたまま干しもせず使うということは出来ない。日頃自分たちの布団干しもようやくのなか何組もの布団干しは重労働。全部セルフ方式とすればいいか・・・。食材もたくさん冷蔵庫に用意して、さあどうぞ・・・(笑)勿論、家族は手伝ってくれて孫までが僕手伝います。と、いうようになってくれてその成長ぶりは頼もしくも嬉しくもあり活気あふれるさまに活力を与えられています。

それぞれに学齢前はいろいろな面で来やすかったけれど学校行事、特に部活などがはじまると家族も忙しくしている。お互い元気でそれぞれの家族が仲良く暮らしてくれていればそれだけで充分親孝行をされているを実感する。自分が親から受けた恩は子どもに返せと云いますがほんとにそうだなぁと思います。

ところで明日からしばらく更新はお休みです。gooの方は予約投稿でトリックアート展を載せますのでのぞいてくださると嬉しいです。朝晩まだ暖房を使っています。みなさま、風邪など引かずお元気でお過ごしください。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« ステーキ | トップページ | 四季のない国へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ステーキ | トップページ | 四季のない国へ »