« ランチの日 | トップページ | ばね指 »

2013年6月14日 (金)

青空

心ひらいて話せる友との月一のランチは楽しい。ゆっくり食べてゆっくり話す、ゆっくり話を聞く。そして手帳を広げて来月の会う日を決めバイバイ。その為だけの日、安いランチでしあわせを感じられる。今回はひとり用事が出来て3人で。いつまでも元気で続けたい楽しみな日。

昨日は午前中の会合、天気予報は曇り雨曇り、出がけにポツリポツリと雨があたった。折りたたみ傘を持ったけれど長傘に取り替えようかと迷いながらも青空が見えたのでそのままバス停へ。傘は開かずに済み久しぶりに見た青空、きれいだなぁと見入ってしまったそんな写真が今日のgooへ。お時間がありましたらどうぞ・・・。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« ランチの日 | トップページ | ばね指 »

コメント

さわやかな青空です!
お堀の水面が、くっきり、澄み切った水鏡です!
親切な方がおられますよね~!
こんなご親切は素直に受け取るべきですよね。(笑

で、あのおにぎりは結局なんだったの?!

投稿: 旭川3sen6gouの まりあ | 2013年6月14日 (金) 20時20分

旭川3sen6gouの まりあさん
コンデジはいつもバッグの中なので連れのない時に
写しているのでよく声をかけられます。
松本のひとは親切です。(笑)

>あのおにぎり・・・この写真を見てあのままにして置かずに
持ち帰って処分すべきだったなと・・・松本城公園は勿論、
本丸庭園もゴミ箱はありません。(昔はありましたが)自分の
ごみは自分で持ち帰るが鉄則。

この松本城公園では大量に鯉が死んだり白鳥のひなが次々に
死んでしまったりの年があってそれ以来ハトや鯉など公園内の
生き物に餌を与えないようにの立札が建てられました。
それが定着して鯉の餌やりおじさんの姿も見られなくなりました。

投稿: dream | 2013年6月15日 (土) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランチの日 | トップページ | ばね指 »