« 青空 | トップページ | 図書館へ »

2013年6月15日 (土)

ばね指

左手の親指がばね指になって痛さも伴って不便にしていたがいつのもかかり付けの近所の先生のところに行ったら大きな病院のばね指専門の先生に予約を入れて下さって多分早くてもひと月先だろうと勝手に思っていたら10日後の昨日で私の入っていた予定をキャンセルして病院へ。

レントゲンで骨には異常なし、詳しく説明してくださって親指に注射。痛いと云う話は聞いていたがついつい聞いてしまう、「痛いですか」「痛いと云うと怖がるけれどちょっと針を刺す時痛いだけ」と云いながら「刺しますよ~」と共にチクン「はい終わり」はいつもの膝の注射。ここでは刺しますよの次が「リラックスしてぇ~」のあと、注射液がグングン入って行くのが解る、痛みを伴って・・・。これは何秒でもない出来事なのにうんと時間の長さを感じてしまう。

診察どき、親指をぐいぐい動かされて痛かったのが注射後またぐいぐい動かされても痛くない。注射液の中には痛み止めも入れている・・・。大抵はこの1本でよくなる人が多い、よくならなかったらまた考えましょうと次の予約を入れて終わり。

この病院は久しぶり、会計の支払い方法も変わっていて器械で支払うがもたついて専属で付いている方が操作してして下さって無事終了。支払機は何台もあり後ろに並ばれるとパニックになるが会計の窓口でレシート式の番号札を渡されて液晶画面に自分の番号札が出ると支払機へ。器械の導入で随分と簡素化され待ち時間が大幅に軽減。元のようには行かないまでも痛みはなくなり注射1本で治りそうな明るい予感。嬉しい・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 青空 | トップページ | 図書館へ »

コメント

左手親指がバネ指にですね
親指だと不便ですね。
実は私は右手小指がもうかなり前から曲がってしまい伸ばす事が出来ません、不便なのは顔洗う時ですね。
手術すると相当日数が掛かるとインターネット情報が有りそのままにしてます。
経過がどうかまたブログにお書き下さい。

投稿: べんちゃん | 2013年6月15日 (土) 08時41分

べんちゃん
小指ですか、一度きちんと見ていただいた方がいいのでは?
私は7月17日が今度の予約日です。このまま痛みがなくなれば
いいのですが・・・。
時々経過報告しますね!

投稿: dream | 2013年6月15日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青空 | トップページ | 図書館へ »