« マレット | トップページ | 認知症 »

2013年6月 5日 (水)

冷蔵庫

長年使っていた冷蔵庫のドアーがきちんと閉まらなくなった。そして当然のように中のものが冷えていない。捨てよう捨てようと思いながら壊れないのに廃棄するにはしのびなく物置に貯蔵庫として使っていた。27年くらいにはなると思うがその間に故障などなかった300Lの長寿もの。今キッチンで使っているのは15年にはなると思うが2度、氷の出来が悪く修理に来ていただいている450Lもの。ふたり暮らしにはこれだけで充分。

物置に置いてある冷蔵庫は多分電気の消費率が高いと思い苦にはなっていたのでこれで処分が出来ると市役所に電話で問い合わせたら業者の電話番号を教えてくれたので早速電話。明日取に来てくれると云う。処分料は7500円。今はものを捨てるにもお金がかかる時代。7500円はちょっときついけれど処分するものはさっさと処分しよう。これで我が家の電気料は少しは安くなるだろうか・・・。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« マレット | トップページ | 認知症 »

コメント

冷蔵庫、長持ちして有難いことですね。我が家のは、3年前に買い換えて、426Lの様で大体似通った大きさの様です。古い冷蔵庫の持ち帰り費用は4,830円でした。

リサイクル費用7,500円とは高いなぁと思いましたが、今、ネットで調べてみると 
http://www.geocities.jp/ks_okamoto/recycling/refrigerator.htm

4830円プラス運搬費で7,500円が妥当な様ですね。

投稿: osamu | 2013年6月 6日 (木) 10時31分

osamuさん
市役所では4830円と手数料120円を郵便局に支払い自分で
持ち込むと云うようなことを云っていましたが自分では持ち込めないので取に来てくれる業者を教えていただきました。
高いなぁと思っても自分では持ち込めないので多少高くてもと
お願いしました。懸案事項一つ解決でホッ!です。
妥当な金額でしたか。

投稿: dream | 2013年6月 6日 (木) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マレット | トップページ | 認知症 »