« スイカ | トップページ | 映画へ »

2013年7月20日 (土)

熱気球

念ずれば夢かなうものなのですね。熱気球に一度乗ってみたいと思い続けていたらいとも簡単に乗りませんかと夫にお話があり今日は朝4時に起きて4時35分には家を出る。朝一番に乗りそのあと夫は八ヶ岳の方に用事があって出かけるのでお昼のお弁当におにぎりと味噌汁を保温ポットに詰めたり朝は食べる時間がないとパンを用意して持たせて私は帰りはタクシーで帰宅してゆっくり朝食の予定で出かけた。

家から20分もかからない公園の広場は初めての場所。その公園の前は車でよく通る道。5時半から順番に乗るようで時間がたっぷり。熱気球の準備をしている人たちや主催者側の関係者が既に集まり乗ることになっている人たちも徐々に集まりだして受付を済ませたら何と1番2番の整理券でびっくり。この催しは3年目、3回目の今年度で熱気球は最後とか。関係者には知り合いがたくさんいて挨拶などしていたら一度試運転後搭乗開始の5時半ぴったりに乗る。が、滞空時間は殆どなし。50m程上ってすぐ下るというもの。何しろ270人近い人たちが乗るので上ったと思ったら「あれ?下っている」上って降りては5分もかからない感じ。私にとってそれでも充分満足で乗ってみたい夢が叶って満足満足。

夫は関係者とお話したりして何だかのんびりムード、時間大丈夫なのだろうかと気に病むも家で朝ごはん食べれそうと家に戻り私はタクシーを使わず済んで大助かり。急いでコーヒーを入れたりサラダを並べたりして一緒に朝食を済ませて夫は出かけた。今日はそんな日。明日その写真少し載せられるか・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« スイカ | トップページ | 映画へ »

コメント

念願の熱気球に乗れて良かったですね!
写真を拝見しますと結構大きいのですね。こんなのが人を乗せて舞い上がっていくのって不思議な感じがします。
朝早くから良いお天気で槍ヶ岳や常念岳が見えて最高な日和でしたね。

投稿: osamu | 2013年7月22日 (月) 09時47分

osamuさん
ありがとうございます。
一度でいいから乗ってみたいという願いを常々夫と話して
いたらそれがインプットされていたのかひょんなことから熱気球
乗る?と夫に云われて乗る乗ると即答、ある会で乗りませんかと
声をかけられたらしい。
まさかと思っていたら是非乗って欲しいと改めてメールが入って
招待と云う形のよう。それで1番2番びっくりでした。招待されるほどの貢献はしていないと思うのだけれど嬉しかったです。
願いは叶うものなのですね。

投稿: dream | 2013年7月22日 (月) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スイカ | トップページ | 映画へ »