« 体のメンテ | トップページ | スイカ »

2013年7月18日 (木)

昨日の病院

昨日の病院、予約していても1時間を過ぎても呼ばれずどうしたのだろうと思いながらも辛抱強くあともう少し待ってみようと待たされること10分ようやく順番が回ってきて診察室へ。指がまだ痛み自由にならないことを告げると「じゃあ手術だね」と云われたけれど手術せずに治してほしいと云ったら「注射2,3回我慢してもらうかね」と云うことで注射、痛いのにはもう慣れているものの今回はそれ程の痛みでなくてよかった。

終わってから手術のことをいろいろ聞く「日帰りで5分もすれば終わちゃうよ。」の言葉に完全に治りますかとの問い「99%はね、100%とは云い切れない」今度治らなかったら手術に踏み切ろうか・・・と思ったり。

夫も何年か前に両方の親指がばね指になってネットで調べていつもの先生のところで紹介状を書いてもらいその先生の所へ行ったら自分の出先の病院で注射をしたいということで指定された日に行ってほんとに注射1本で一日で治り1週間後にまた片方の指へ。これも1回で治りそこへ行くように夫は調べてくれたけれどその先生はどこかへ行かれたのか捜しだすことが出来なかった。大抵は1回の注射で治るのが普通らしいが私は普通じゃなかったのかも。

昨日はみるみる指は膨れ上がり痛みは麻酔の薬も入っているのでしびれながらも自由に先生は指を動かした。今は注射の根元ははれているけれど痛みはない。信ずる者は救われる。これでずっと痛みが出ないといいなぁ~そして治ったぁ~と叫びたい・・・。医者っていつもすごいと思う。次から次と大勢の患者の言うことを丁寧に聞いてくれて・・・。来月の予約日は26日、「先生、おかげさまで治りました!」と、云えるといいな・・・。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019 

|

« 体のメンテ | トップページ | スイカ »

コメント

ばね指の治療に結構日数掛かってますね
今度の注射で治ると良いですね。

投稿: べんちゃん | 2013年7月18日 (木) 08時35分

べんちゃん
ありがとうございます。こんなに長くは想定外です。
昨日の注射が最後で完治となれば嬉しいです。
治るんだと自分に暗示をかけています。

投稿: dream | 2013年7月18日 (木) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体のメンテ | トップページ | スイカ »