« あと半年 | トップページ | 茅の輪くぐり »

2013年7月 1日 (月)

イオンの日

昨日はイオンの日。お昼を済ませて買い物に。イオンの中だけで買い物を済まそうとあれこれメモして買い物順路予定通りに最後は食品売り場へ。カート押しているといきなり押している手を掴まれた。

びっくりして相手を見るとどうしているかなといつも心配していた友達だった。年に1、2回会ってはランチしていたけれど生死をさまよう大病のあとも元気になってよやく出歩けるようになったからとその後も時たま会ったりしていた。が、ぷっつりと音沙汰がなくなってもう出歩けないのかなと夫と心配していたところに出会いお互い元気な姿を確認しあってとっても嬉しかった。

彼女は娘さん二人と孫娘さん一人の3人に守られてたまにこうして買い物に外へ連れ出してくれている、と。長話は出来ずまた会おうと別れて買い物を済ませレジで助っ人マンに合図の電話、本屋さんで立ち読みしている夫が現れて荷物を持ってもらい車へ。いつも心配している友達と会ったことを話したら夫も心配してくれていて「よかったねぇ~」やはり昨日はいい日だった・・・。今日もきっといい日、と思いたい・・・。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« あと半年 | トップページ | 茅の輪くぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あと半年 | トップページ | 茅の輪くぐり »