« 読書 | トップページ | ひまわり »

2013年8月 3日 (土)

夏祭り

昨日は松本城公園を通ったら丁度高校生が打ち水大作戦中で涼しげだった。少し離れたねむの木の下のベンチに腰かけてひと休み。1500リッターの水は70名の高校生によってあっという間に終わった。

今日は松本のまち、夏祭り一大イベントの「松本ぼんぼん」の日。年々踊りの連が増えて今年は314連26700人が踊る。午後5時から10時まで歩行者天国に。風の向きによっては我が家までぼんぼんの唄が聞こえてくる。テレビのニュースで見ることにしよう・・・。

今日、明日はいろいろなイベントがある。スイカ祭りとか先日見たひまわりの群生地ではひまわり祭りとか・・・。あのひまわり花開いたのだろうか、見に行って見よう。

    http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 読書 | トップページ | ひまわり »

コメント

こんにちは!dreamさん^^

松本城のお写真みせてもらいました~
夏休みに入り、イベントが多いですね。
今年の夏は、天候の急変により
花火なども途中で中止になったり~~大変ですね。
今夜もアイコチで花火大会ありますが、さて如何でしょう?
今日から関東は又暑さがぶり返してきました。
どうぞお体に気を付けてお過ごしください^^

投稿: yun | 2013年8月 3日 (土) 17時04分

yunさん
おはようございます~♪
昨日は快晴で夏まつりのサンバ調のリズム「松本ぼんぼん」の
踊りも無事終わって今日の新聞では大々的に報道されていました。
風のない日で我が家まで音は届きませんでしたが楽しかった
だろうと思います。
自分の体力を計算しながら暮らそうと思っています。
いつもお気遣いありがとうございます。

投稿: dream | 2013年8月 4日 (日) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 読書 | トップページ | ひまわり »