« 騒音 | トップページ | 美鈴湖 »

2013年8月13日 (火)

思い出の丘へ

むっくり起きて思い出の丘へ行きたいと思っていたことが今朝ようやく実現。前の日に決めてたわけでもなくお互い今日明日は予定のない日。私がむっくり起きて隣の夫の部屋をのぞいたら既に起きていてこれから思い出の丘へ行かない?と聞いたら「じゃあすぐ支度して」と云われて家を出たのは6時15分。途中の美鈴湖では何時に来ているのだろうか多くの釣りマニアが既に釣糸を垂れていた。朝は霧と云うか朝靄と云うか思い出の丘に登っても山は見えないかも知れない。あの丘に鹿避けの電線を張られたので花は無事の筈だけれど、今は何が咲いているのだろうか・・・と思いながら。思い出の丘の駐車場には先客3台。みなさん早いなぁ~。

何しろここ駐車場から思い出の丘頂上まで5分くらい。弘法山や長峰山を登る感じ。既に降りてきた人に松本ナンバーの私たちは声をかけられた。花が咲いてなくてがっかりした・・・と。静岡から午前1時に出発してきたとか。随分昔に来たときは花がいっぱいだったとか・・・。

どの位前の昔なのか話が一方通行でかみ合わない。その方と夫の会話を聞いていてちょっと変と思いながらこれから真っ直ぐ帰るとのことで気を付けてお帰りくださいと別れた。もしかして耳が遠い人でこちらの話が聞き取れなかったか・・・な感じ。

写真の整理が出来たらまたぼつぼつと載せようか・・・。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

 

|

« 騒音 | トップページ | 美鈴湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 騒音 | トップページ | 美鈴湖 »