« わさび畑 | トップページ | マレットゴルフ »

2013年9月24日 (火)

またサンマ

やはり秋はサンマ、今回も128円で納得のいく大きさ、そして北海道産。迷わずお買い上げ。脂がたっぷりで美味しかった。安くなったらストーブの上でコトコトと骨まで食べられる甘露煮にしようと今から楽しみ。甘露煮と云えば金柑の甘露煮も好き。家族は好きでないらしく食べないけれど自分の為にやはりストーブの上でコトコトと。出回るのが楽しみ。暖房はまだ出していないけれど寒い。今年も暖房代が恐ろしくかかりそうな予感。家計の見直しをしなければと思ってもいっぱいいっぱいの家計は削るとこない。いろいろなことが低所得の年金暮らしに直撃はたまらないなぁ・・・。(泣)まあ何とかなるかとケセラセラ・・・(笑)

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« わさび畑 | トップページ | マレットゴルフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わさび畑 | トップページ | マレットゴルフ »