« ヘブンリーブルー | トップページ | 朝散歩 »

2013年9月30日 (月)

健康診断

9月最後の日、何だか一日一日体力が衰えているような気がする。現状維持を期待するのは所詮無理なことか。ゆるい下降線を描きながら終末期に入っている。最後はどんな風に暮らそうかと高齢者専用住宅を検索してみる。一時入居金、月々の支払、とてもとても払えそうにない金額。ため息が出て検索をやめる。

さて今日も快晴、そして市の健康診断最終日。若い時に70歳の心臓と云われて何十年もそのままいろいろ検査をしたけれど心電図はその時のまま変わりなし。とうに100歳を超えている心臓になると思うけれどかかりつけの先生ももう慣れていて心臓のことは特に何も言われない。見た目はすごく元気に見えてマレットに誘われて楽しいし、友達との月一のランチの日も楽しい。家でひとりこうしてパソコンに向かっているのも楽しい。このままマイペースで暮らせたら最高と思えるのだけれど日々体を鍛えるのが苦手と云えば苦手か。健康診断今年はパスしようと思ったけれど夫がうるさい。仕方なく最終日の今日行くことに・・・。

今日のgooは赤そばの里を載せています。たくさん撮って写真選びが手間取っていますが同じような写真ですが今年も元気であの赤そばの周りをウロウロしながら1周出来ました。お時間がありましたらどうぞ・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« ヘブンリーブルー | トップページ | 朝散歩 »

コメント

見事な「高嶺ルビー」を拝見させて頂きました。
こんな広い処を歩けたら健康そのものですね。
お医者さんの「心臓」のお話でも分かる様に、参考程度にして自分で判断して楽しく過ごすことが健康に一番なのでしょうね。
私の健康な先輩で介護付き老人ホームに夫婦で入っている人も居ますが、狭いので相当物を処分し、パソコンからも離れた様ですが、少し寂しそうに感じました。
ケセラセラ、なるようになる気分で、無理の無い明るく暮らす生活が良いのでしょうね。

投稿: osamu | 2013年9月30日 (月) 11時23分

見事な赤そば畑ですね。
急遽ですが、長野の友達に見に行こうと誘われて
6日に行きます。それまでこのままでいて欲しいですね。

健康診断をまだ受けてませんが
結果を見て余り深刻になってもいけませんね
気楽行きたいと思います。

投稿: べんちゃん | 2013年9月30日 (月) 16時40分

osamuさん
いつもありがとうございます。
>無理のない明るい暮らし・・・理想ですね。
ケセラセラで行きましょう・・・か。

赤そばの里、のんびりと木陰で休みながらゆっくり周り
堪能しました。
健診行ってしまえばどうということないのにどういうわけか
嫌なのですよ。
しぶしぶ行ってやれやれ終わればどうということないのに・・・(笑)
結果は後日ですが・・・。

投稿: dream | 2013年9月30日 (月) 23時26分

べんちゃん
6日日曜日ですね!きっと混むでしょうね。
多分まだ大丈夫と思いますがべんちゃんの撮り方もまた
楽しみにしています。
健診無事終わりました、結果はまだですが気楽にいきますね。
いつもありがとうございます。

投稿: dream | 2013年9月30日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヘブンリーブルー | トップページ | 朝散歩 »