« 雨ふり | トップページ | 新そば祭り »

2013年10月22日 (火)

抜糸

昨日はばね指の抜糸の日。生憎専属ドライバーの夫は別用事でお願いできずにバスを乗り継いで病院へ。昨日一日はまだ直接水仕事は出来なかったけれど今日からはお風呂も湯船につけて普通に入れる。もう通院の必要なしと云われて嬉しかった。痛みもなく普通に動かせてやれやれ一件落着。何だかルンルン気分で帰宅。バスを降り帰宅途中に子どもが中学の時一緒だったお母さんが犬と散歩中に会って立ち話。積もる話がいっぱいで今度ランチを一緒にと別れた。同じ市内にいても滅多に知り合いと会うことなどない。立ち話なども殆どない地域に暮らしていて気楽と云えば気楽、淋しいかと云えばそういう慣習に慣れきっていて不便でも淋しいとも思わない。

住んでいる地域によっていろいろあるようだけれど。私が鈍感なだけか(笑)町会の旅行は楽しみにしていたけれど予報では雨また台風が来るらしいということで早々と中止が決まった連絡がありよかった。傘を差しての旅はつまらないし・・・。こうゆう融通の利く気楽な企画がいい。旅の計画するお世話係の人たちはほんとに大変なことだといつも頭が下がる。

久々の晴れ間、散歩でもしようか・・・。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 雨ふり | トップページ | 新そば祭り »

コメント

ご無沙汰している間にすっかり秋になりましたね(笑)
ブログは、スマホで時折読ませていただいており手術の文字に
びっくりしておりました。
術後も経過が良好のようでホッといたしました。
お大事にしてくださいね!

投稿: 紫音 | 2013年10月22日 (火) 20時09分

紫音さん
お蔭さまで抜糸も済んでもう普通にどんどん使ってと
云われましたが何故かまだ養生したい感じです。
縫い目がくっきり見えて隠したい気分。
そのうち自然に消えるでしょう。

>お大事に・・・ありがとうございます。

投稿: dream | 2013年10月23日 (水) 07時47分

抜糸も上手くいって良かったですねhappy01
当方の方は今年になって歯医者さんで抜歯を2本。
どこが悪くても大変。元気が一番ですね!
大図書館の前のドウダンツツジの紅葉が綺麗ですsun

投稿: osamu | 2013年10月23日 (水) 08時27分

昨夜帰って来ました、孫は今日中学受験の説明会で急遽来ます。
ばね指の手術大成功ですね
良かったですね。

投稿: べんちゃん | 2013年10月23日 (水) 08時57分

osamuさん
ありがとうございます。ようやく、ホッとしました。
抜歯2本もつらいものがありますね。新しい歯が出来るまで
都合が悪いですね。
ホント、どこが悪くても困ります。
>元気が一番・・・を目指したいものです。

投稿: dream | 2013年10月24日 (木) 07時06分

べんちゃん
ありがとうございます。
お蔭さまでよくなりました。
お孫さんもう来年は中学生ですか。
早いですね! 

投稿: dream | 2013年10月24日 (木) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨ふり | トップページ | 新そば祭り »