« 風邪 | トップページ | 読書日 »

2013年10月 4日 (金)

秋祭り

朝からお祭りですよ~の花火の音がする。市内何ヶ所かでお祭りのよう。浅間温泉と縄手の四柱神社と、まだどこかであるのかも・・・。昨日はテレビで四柱神社の賑わいを見た。風の向きでよく聞こえるときと聞こえないときがある。お祭りは子どもの頃を思い出す。母と露店を見て歩いたり神社の境内での芝居なども見に連れて行ってくれたのを。兄や姉がいたけれど何故かいつも私だけ。子どもの頃可愛がられて育ったような気がする・・・兄は鬼籍に入り姉は40代で未亡人となり病弱で小学1年生から2年生にかけて学校を休み毎日母に手を引かれて病院通いをしていた私は今も生きている・・・。家族に可愛がられたという思いはずっと残る。親から受けた恩は子どもに返せと云うが親のいなくなった今は子どもに返せと云う意味がよくわかる・・・。

            http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 風邪 | トップページ | 読書日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風邪 | トップページ | 読書日 »