« 眼科へ | トップページ | 新鮮な野菜 »

2013年11月29日 (金)

セロリの麹漬け

1週間のご無沙汰、更新していないのに遊びにきてくださっているみなさまありがとうございます。野暮用が多く忙しくしています。忙しいなかでもカメラは離せずいつも私のお供でついてきてくれる大事な同志。これさえあれば忙しさの中でもひとつの癒しになっている。そしてまた暇なときはそれなりにカメラを相手に遊んでいる。

セロリの麹漬けを作ってみたらとても美味しくてこれに気をよくして一株買ってきて2,3日干し食べやすい大きさに切って漬けた。私はまだニシン漬けが残っているのでセロリは専ら夫が。何を食べても美味しいと思えるのはありがたいこと。

明日で11月も終わりですね。風邪引かないようにお互い体調管理に気を遣い快適に過ごせますように・・・。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 眼科へ | トップページ | 新鮮な野菜 »

コメント

シンプルな塩漬けでもけっこうおいしいセロリだと思いますが、
麹漬けは、さぞかしおいしいことでしょう。
塩麹漬けでもいいと思います。

12月になりました
冬来たりなば春遠からじ・・。

投稿: 旭川3sen6gouの まりあ | 2013年12月 1日 (日) 16時08分

旭川3sen6goの まりあさん
セロリの漬物は初めてトライでしたが結構美味しいですね。
普段セロリというとステイックにして生でが我が家の定番
でしたが。

>冬来たりなば春遠からじ…そうですね!

投稿: dream | 2013年12月 2日 (月) 07時54分

私、だいたい何でも食べるほうなんですがセロリだけは苦手なんです。
お漬物にしたら、あの特有の香りはなくなるのでしょうか?だったら食べられる気がします(笑)

投稿: 紫音 | 2013年12月 3日 (火) 20時41分

紫音さん
セロリ苦手でしたか。私は新鮮な生が好きです。
先日は一株がとっても安かったので塩麹で漬けてみました。
セロリの香りは漬物にしても残ります。
紫音さんにはおすすめ出来ませんね(笑)


投稿: dream | 2013年12月 4日 (水) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 眼科へ | トップページ | 新鮮な野菜 »