« ニシン漬け | トップページ | セロリの麹漬け »

2013年11月22日 (金)

眼科へ

昨日は眼科へ。点眼薬をもらったり最近また乱視が進んだかメガネをかけていても見えにくくなっているので検眼したり。それほど進んでもいないようでこのまま様子見。体調の良しあしで目がよく見えるときと何だ何だ?見えないぞ~と云う時がある。それ程の不便さはないのでこのままの路線で行く・・・か。

そのあと食材を買いにスーパーへ、青空の広がる日このまま家へ帰るのは勿体ない。と、お願いしていたマイタクシーの出番。買い物積んでそのままアルプス公園へ。今日はまた飽きもせずアルプス公園の写真をgooのほうへ載せている。帰宅したらまだ11時45分もうとっくにお昼を過ぎて13時ころかと思った、ちょっと休憩してお昼はうどん。寒い日の熱々うどんは体の中から温まる。そんな昨日の1日。

今日も快晴、いい1日がはじまる・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« ニシン漬け | トップページ | セロリの麹漬け »

コメント

私の目は今、飛蚊症真っ盛りです。
以前に日赤病院で見て頂いたら老人病で仕方が無いとか言われてそのままに。
時々、忘れている時が有りますので、まぁいいかと思ったり、弱ってくる身体機能とどう付き合っていくか、難しいものですね。

投稿: osamu | 2013年12月 2日 (月) 13時22分

osamuさん
飛蚊症ですか。年を重ねるといろいろなことが待ってましたと
ばかりにあちらこちら故障が出てきますね。
悲しいかな加齢の所為と括られてしまいますが私も何とか
自分の体に上手に向き合っていきたいなと思っている
のですが・・・。osamuさん お大事になさってくださいね。

投稿: dream | 2013年12月 2日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニシン漬け | トップページ | セロリの麹漬け »